読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いとうレディースクリニック @千里山

阪急千里山駅 東へ徒歩2分のレディースクリニックです

吹田市の婦人科がん検診

開院した時期の関係で、レディースクリニックなのに吹田市の子宮がん検診が「補助あり」で受けれない状態になっておりました。皆さんからの問い合わせにも事情を説明してお断りしている状況だったんですが、4月1日よりがん検診が開始できるようになります。

20歳以上の女性には2年ごとの誕生月にお手元に婦人科がん検診のご案内が届きますから、それを持参していただければ自己負担500円で、65歳以上の方は負担なしで検査できますのでどうぞご来院ください。こうしたきっかけでもないと婦人科にはなかなか受診の機会がないでしょうから、他に気になることがあればその時にでもどうぞご相談ください。

子宮頸がんは、初期の段階で早期発見できれば少ない身体的負担で治療可能ながんのひとつです。早期発見のためには子宮がん検診の受診は非常に有効です。対象年齢が20歳以上と低いことからもわかるように、若い方にも診られるがんの一つですから「私は大丈夫」と思わずに「まあ2年に1回なんで行っとこうか」ぐらいの軽いノリで結構ですから定期的なチェックをお勧めします。

 

f:id:ito-lc:20170331083740j:plain