いとうレディースクリニック @千里山

阪急千里山駅 東へ徒歩2分のレディースクリニックです

風疹について その2

吹田市では今年の4月から来年の3月末まで、対象となる方に限りですが風疹ワクチンを接種した方にその費用の助成をしてくださいます、と今書類を受け取りました。

お近くの医療機関で抗体価を測定しましょうと言っていたのですが、検査も保健所などでなんと「無料で」受けれるそうです。昨日の今日で申し訳ありませんが訂正させていただきます。その結果でワクチン接種の必要ありとなれば医療機関に受診して注射して窓口で支払いをしていただき、領収書を取っておいてください。その後保健センター等へ必要書類を提出いただくと後日払い戻しがあるとのことです。吹田市、相当手厚い補助をしてくださるそうです。妊娠を考えている方とそのご主人様はぜひご利用ください。

 

吹田市からのお知らせリンクはこちらです。どうぞご覧ください。

http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/_79596/hokencjigyo/_73553/_73568.html

 

千里山駅の西側、一本裏通りにある居酒屋「味信」のお昼定食。品数も多くて野菜たっぷり。

f:id:ito-lc:20170405160725j:plain