いとうレディースクリニック @千里山

阪急千里山駅 東へ徒歩2分のレディースクリニックです

禁煙治療に助成金

吹田市立保健センターからお知らせが来ました。今年の5月から医療機関で禁煙治療を受けた人に治療費の一部を1万円まで助成してくれる制度が始まったそうです。先着100名まで。

健康への喫煙の悪影響については世間にもうずいぶん広まってきましたが、いざ自力で禁煙を目指してもつらいばかりでうまくいく方は少ないようです。どうしてもタバコが止めれない人は「ニコチン依存症」の可能性があります。(喫煙年数)×(1日の喫煙本数)が200を超える人や、TDS(Tobacco Depedence Screener)TDS(Tobacco Dependence Screener) - Google 検索で5点を超える人はニコチン依存症と診断され、保険診療で禁煙治療が受けれますのでお近くの医療機関で相談されてみてください。いい飲み薬も出てますので定期的な通院と合わせてきっといい結果になると思います。 禁煙するとご自身だけでなく、ご家族や職場の人などにもいいことが多いのでぜひこの機会を利用してみてください。

 

詳細は吹田市立保健センターまで。

f:id:ito-lc:20170517093026j:plain

広告を非表示にする