いとうレディースクリニック @千里山

阪急千里山駅 東へ徒歩2分のレディースクリニックです

月も変わって

もう今年前半戦が終了して後半開始ですか。あちこちで言われていることでしょうが、「年々時間が経つのが早くなってますね~」を実感しているこの頃です。

うちのベランダに鉢植えのアジサイがあって、もともときれいな青色だったんですが、数週間経つうちに色あせてきました。そろそろ枯れるかな?と見ていたんですが、意外なことに花がなんか緑色になってきました。葉っぱと同じ色になってます。予想では茶色とかになって枯れて落ちて葉っぱだけ緑色で残ると勝手に思っていたのでちょっとびっくりしてます。「あの青かったりピンクだったりするところは『花びら』じゃなくて『額』だ」と聞いてそれもびっくりですがその辺も何か関係あるんでしょうか?

いくつになっても知らないことは出てくるもので、日々勉強ですな。

 

f:id:ito-lc:20170701082636j:plain