いとうレディースクリニック @千里山

阪急千里山駅 東へ徒歩2分のレディースクリニックです

お手軽がん検診

早めに見つかれば早めに治療出来て、それは身体に少ないダメージの治療で命を救うことのできるガンがあります。子宮頸がんは自覚症状のない時期にも進行している可能性があり、そうした「がん検診」を受けると早期発見早期治療につながってより負担の少ない治療が受けれて少ない侵襲で済むケースも期待できます。

 

www.sankei.com

今朝の新聞記事です。自分でできるお手軽がん検診が広まっているという記事ですが、当院でも子宮頸がんに関しての自己採取によるがん検診はお勧めしません。「がん」なのに「がんではない」と診断してしまうリスクが高くなってしまうからです。婦人科に受診するというストレスもあることは理解できますが、ご自分の健康管理についての大事なことですから、どうぞプロにお任せいただいたほうがいいかと思います。

吹田市摂津市の方は少ない負担で大丈夫ですから、お近くの婦人科に2年に一度で十分ですから受診して検診のほうをどうぞよろしくお願いします。

 

スーパーLifeで売っているプレミアム牛乳。ほかの牛乳より少し高いがすごく美味しい。売り切れになっていることが多いのが残念。

f:id:ito-lc:20170413205628j:plain