いとうレディースクリニック @千里山

阪急千里山駅 東へ徒歩2分のレディースクリニックです

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬季休診

12月19日(火)は午前診のみで午後からは休診、新年は1月5日(火)より通常通り診療します。冬季休診中でも電話連絡はつきますので急の場合はクリニックあてにお電話ください。 コロナコロナで先の見通しができないこの頃ですが、2021年は何かいいことがあり…

お知らせ2点

1.診療時間の変更です。10月10日(土)の診療時間は14時までとさせていただきます。15時から会合へ参加のためです。ご迷惑をおかけしますが早い時間の受診をお願いいたします。 2.今年度のインフルエンザ予防接種について。当院では妊婦さんのみに接種を…

お盆休診

8月13~16日はお盆休診させていただきます。電話連絡は可能ですので何かありましたらクリニックの電話へかけてください。 帰省もできず、墓参りもせず、旅行の予定もないお盆となってしまいましたが、1日でも早く何とか平穏な日々が戻ることを願っております…

6月13日(土)の診療時間

急な連絡ですみません。6月13日(土)の診療時間を13時までとさせていただきます。大阪府産婦人科医会の会議参加のため大阪市内まで行ってきます。定期処方などの方はなるべく早い時間に来院をお願いします。 最近はコロナ感染拡大予防でオンライン会議ばか…

不妊検査・治療再開します

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、日本国内の不妊治療施設では4月1日から不妊検査・治療を一部中止していました。不要不急の外出を控えるためとか限られた医療資源を圧迫しないようにするためなどの理由でした。当院でも検査・治療の中断を患者さんにお…

子宮がん・乳がん検診再開

非常事態宣言に伴い中止していました自治体の各種健診ですが、宣言が解除されましたので再開します。当院関係分は吹田市・摂津市の子宮がん・乳がん検診です。一時休止中は皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。希望の方は窓口で申請してくだ…

吹田市子宮がん検診 一時中止のお知らせ

本日厚生労働省より要請があり、子宮がん検診をはじめ、乳房・胃・大腸・肺がんなど、成人を対象とする各種検診を全て中止としてくださいとのことです。 コロナウイルスの感染拡大阻止のための緊急事態宣言が発令中なのでその間は体調悪くて診療所の受診はい…

3月30日(月)午後診察開始時間の変更

3月30日(月)の午後診ですが、開始時間を16時30分からに変更させていただきます。急な連絡で申し訳ございませんがよろしくお願いします。COVID-19がらみの会議出席のためです。皆様もいろいろご心配なことが多いでしょうが、今は手洗いうがいを習慣づけてな…

2020年

新年あけましておめでとうございます。今年はいとうレディースクリニックが千里山に開院して丸3年を迎えます。この地での婦人科診察・治療の務めを十分に果たせるよう、スタッフ一同邁進してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。 広島の初日の出。