いとうレディースクリニック @千里山

阪急千里山駅 東へ徒歩2分のレディースクリニックです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月3日(土) 診療時間変更

連絡が遅くなってすみません。今週の土曜日、6月3日の診療時間ですが、13時までとさせていただきます。産婦人科医会の集まりがあり出席しますので申し訳ありません。 土曜日受診希望の方は9時から13時までに受付をお願いします。

ラエンネック注射の料金

プラセンタ注射(ラエンネック)の料金についてお問い合わせを多くいただいてます。以前告知したつもりだったんですが、今確認したら料金を書いていませんでした。すみません。 1本1,000円で、週に1回の方は1回2本まで、週に2~3回来院される方は1回1本の投…

駐車料金の補助について

先日患者さんから当院の駐車場の有無について問い合わせがありました。残念ながら当院専用の駐車場はご用意がありませんが、受診時に近隣のパーキングに駐車された場合は補助券を出しますのでご利用ください。駐車場にとめてから支払機で操作して駐車証明書…

オウム病

数か月前にトピックになった「オウム病」ですが、産婦人科医会の会報で注意喚起があったのでお知らせします。 オウム病は Chlamydophila psittaci を病原体とする人畜共通感染症の一つで、140種もの多くの鳥類を宿主としています。人間にはインコ、オウム、…

禁煙治療についての追加です

すみません。「禁煙治療の希望がある方はお近くの医療機関までどうぞ」とさっき書いたんですが、正しくは「お近くの禁煙治療を行っている医療機関までどうぞ」でした。 禁煙治療を実施するには、そのクリニックが前もって厚生労働省に届け出て承認されている…

禁煙治療に助成金

吹田市立保健センターからお知らせが来ました。今年の5月から医療機関で禁煙治療を受けた人に治療費の一部を1万円まで助成してくれる制度が始まったそうです。先着100名まで。 健康への喫煙の悪影響については世間にもうずいぶん広まってきましたが、いざ自…

プラセンタ注射

早速お知らせです。 プラセンタエキスの注射を開始しました。元々は肝機能障害等の治療に使われる薬剤だったのですが、近年はアンチエイジングを目的に投与されることが増えているようです。効能は「基礎代謝向上」「抗酸化作用」「疲労回復」「血流改善」な…

お知らせ掲示板

当クリニックのお知らせ掲示板ができました。道路に面した一番右側の壁面です。検診とか予防接種とか休診とかのことでお知らせがありましたらここに掲載しますのでよろしくお願いします。 それらお知らせは引き続きこのblogでも告知しますのでこちらも引き続…

電話問い合わせについてのお願い

当院には入院施設がありません。処置や検査、小手術後にお休みいただけるベッドはありますが、回復後には自宅安静をお願いしています。帰宅後に気分が悪くなったり体調変化が出ることも考えられますから何か心配なことがあったらクリニックに電話いただくよ…

ゴールデンウイーク

もうゴールデンウィークですか・・ そろそろ電気毛布を納めます。 当クリニックはカレンダー通り、5月1と2日は午後7時まで、5月6日は午後4時まで診療受付しておりますのでお知らせします。 「みどりの日」が4月29日から5月4日に変わったのを今年…