いとうレディースクリニック @千里山

阪急千里山駅 東へ徒歩2分のレディースクリニックです

2月

ほんとに1月は過ぎるのが早いですね。この前除夜の鐘を撞いてた気がしますがもうすぐ立春かと気が付いてびっくりしてます。油断するとすぐに3月4月が来そうで、原稿の締め切りとかをもう一度確認して気を引き締めていきましょう。

 

例年以上にインフルエンザが猛威を振るっているようで、当院でも抗原検査で陽性が出る方が数人いらっしゃいました。来院前に前もって電話連絡いただいていたので診察時間をずらして他の外来患者さんと同室になることなく診察することができました。お気遣い感謝しています。

近隣の学校ではまだ学級閉鎖も診られますが、なんとか強い流行のピークは過ぎたとの見方もありますのでもう少し手洗いとうがいとマスクで保湿を心がけてなんとかやり過ごしたいものです。

f:id:ito-lc:20180202142615j:plain

一旦罹るとしばらく学校とか会社とか休まないといけませんね