いとうレディースクリニック @千里山

阪急千里山駅 東へ徒歩2分のレディースクリニックです

古い友人

今日ある方から宅配便で開院のお祝いを送っていただいた。

大学に入る前の浪人中の20歳ごろに出会った人だ。僕は医学部に入学する前に工学部に在籍していて、でもどうしても医学の道に進みたくて大学を中退してまた浪人しててそのころに広島の予備校で初めて出会ったはずだから多分最初に会ってから30年近く経っている。別の大学を卒業して数年の社会人経験をした後に医学部を目指して予備校に通っていたその人とは家が近かったこともあり、ことあるごとに広島横川駅近くの「焼き鳥大吉」で散々飲んでた気がする。大学は違ったがそれぞれ医学部に入学・卒業して医師としてのキャリアを積み始めたが、お互いになんやかんやあってもしかしたらその後一度しか会ってないかもしれない。今振り返るとその人がいなかったら今の医者としての自分もなかったかもしれないのにね。

賀状のやり取りだけでご無礼ばっかりだったが、今回思いがけずお祝いまでいただいてなんか20数年前のあの頃の風景が蘇ったので記録のつもりで。

また広島帰った時にできればお礼を兼ねて大吉で呑みたいですわ。

 

その「焼き鳥大吉」。今年の正月に偶然写真撮ってた。

f:id:ito-lc:20170402205348j:plain